清潔感のあるスタイル

  • 投稿日:
  • by

人から清潔感を持って貰うにはどのように行動、どのようなスタイルをすればいいのでしょうか。清潔感、というともしかすると漠然としたイメージをお持ちになるかもしれません。でも簡単なところで誰からも好感を持って貰えるような清楚なイメージを持ってそれに近づくように努力すると、人から清潔感を持って貰えるかもしれません。「清潔感のあるスタイル」といってもなかなかそれを求めると難しいですね。

 

一つに万人受けするというスタイルがあって、それに従うというのも一つのテクニックです。例えば、個性的すぎないでサラリと周りに受け入れられるスタイルなんていうのは万人受けするスタイルだと思います。個性的なスタイルというのは時に受け入れられない場合もあります。はっきりとした色や原色ばかり合わせたような服装は時に場受けしないこともあります。それは清潔感のあるスタイルとは言えないでしょう。そしてやたら肌を露出するようなスタイルも、人によっては眉をしかめるでしょう。清潔感のあるスタイルは時にドレスコードを意識することも大切です。

 

清潔感のあるスタイルを考えるにあたって、では例えば芸能人に例えるとどの人が清潔感があるように感じるでしょうか。あなたにとっての清潔感のある人とは一体どんな人なのでしょうか。個性がないわけではないけれど爽やかな魅力が良いのは綾瀬はるかさん。彼女は嫌味な部分が無く、万人受けするタイプでしょう。それから石原さとみさんも清潔感があると思います。彼女たちが様々CMにたくさん起用されるのはきっとその清潔感が机上のイメージにピッタリ、という判断からだと思います。清潔感のあるスタイルを求めるのなら、自分の中での清潔感のある人の良い部分をマネすることも良いでしょう。

 

結局は人から好かれるような、嫌みのないスタイルが清潔感のあるスタイル、といえるのかもしれません。自分に清潔感がないと感じるのなら、服装を清潔なものに変えるだけでなく、中身もさわやかになるように努力したいものです。