清潔感のある口元

  • 投稿日:
  • by

アメリカ人は歯をとても気にするそうです。いえ、アメリカ人ではなくても欧米人は歯をとても大切にします。というのも、歯が汚いと人にいい印象を与えられないどころか、貧しい家族の出身だと思われるそうです。貧しい家族というのは金銭的だけでなく、「良い家族」ではないという意味です。そこまで作ったような歯並びでなくとも、自然な歯並びならOKラインなのですが、極端に汚い歯だと対人関係を考えた時に良い印象を与えるのは難しいでしょう。ですから歯並びが悪い場合は矯正をするそうです。日本も最近では同じ傾向ですよね。最近であったアメリカ人の歯並びが嘘のようにきれいだったので「歯並びがとてもいいですよね!」と褒めたところ、驚くべき意見が返ってきました。

「歯を全部インプラントにしているの」

「えーー!?本当ですか??」

インプラントって最近話題になっていますよね。差し歯のようなものではないので、長い間付けていても変色しないし、本物の歯のように強くて割れない。でもこのインプラント値段がびっくりするほど高いのです!もちろん保険がききませんから...。歯医者さんによって値段も変わりますが高いものだと、一本5,6万円、というものもあります。そんなインプラントをすべての歯の代わりに入れているなんて!!ありえないでしょう!?

これは本当の話です。

このアメリカ人、アメリカで超大手のジェネラルモーターでエンジニアをまとめる管理職をしていた人で、だからすごく大金持ち。そんな人だからこそ、歯をすべてインプラントにする、なんてことが出来るという訳です。

 

またこんな例は稀です。普通の一般人は自分の歯を綺麗に保つので十分です。

綺麗な歯を保つ第一歩は歯磨きです。ホワイトニング効果のある歯磨きを使うのが良いでしょう。  ホワイトニング歯磨き粉の効果とは? 歯の黄ばみを落として白色を引き立てる効果があります。これはもう立証されているようで、ちゃんとしたホワイトニングの歯磨き粉を使えば一定の効果は出るそうです。

 

「白い歯っていいな~♪」と歌うCMが一昔前にありましたけれど、本当に白い歯は人にも清潔感を与えて良いものですね!